沖縄県立北部農林高等学校定時制課程

各種証明書の発行について

各種証明書の申請手続について(各証明書共通です)


必要なもの

1.窓口で本人が申請する場合
 ①証明書発行申請書
 ②本人確認ができる身分証(運転免許証等)
 ③手数料(各種1通につき200円)

2.代理人が申請する場合
 ①証明書発行申請書
 ②本人確認ができる身分証(運転免許証等写し)
 ③手数料(各種1通につき200円)
 ④代理人の本人確認ができる身分証(運転免許証等)                          
 ⑤委任状(任意の様式をご利用下さい)


3.郵送等で申請する場合(本人のみ)
 ①証明書発行申請書
 ②本人確認ができる身分証(運転免許証等の写し)
 ③手数料(各種1通につき200円、手数料を「郵便小為替」にして同封。または現金書留で郵送してください。)
 ④返信用封筒(送り先住所を記入し、所定の郵便切手を貼り付けたもの)
 ※1.返信用封筒のサイズは卒業証明書なら長形3号、その他のものや証明書が複数の場合は角型2号が望ましいです。
 ※2.返信用封筒に貼り付ける切手も、日本郵政HP等で重さを確認し、送料に余裕をもって下さい。速達の場合は、280円追加してください。

 ☆重さの参考(返信用封筒自体の重さも考慮して下さい)
      (1通当たり)卒業証明書→7~8g 調査書、成績証明書等→10g

証明書発行申請書は、こちらからダウンロードするか、学校事務室でお受取り下さい。

申請に関する注意事項等
①卒業証明書以外の各種証明書は、申請から発行まで1週間程度要しますので 申請はお早めにお願いします。
②申請の際には、住所は正確に記入して下さい。調査書等一部の証明書については、住所も大事な証明内容となります。
③手数料(1通200円)については申請時に納入をお願いします。
④各種証明書申請に際し得られる個人情報は、証明書発行に係る事務に用い、法令に基づく等でない限り、
 その他の用に使用し又は外部に提供することはありません。
⑤卒業後に改姓があった方の証明についても、卒業時の氏名での発行となりますのでご了承下さい。

(お問い合わせ先)
〒905-0006 沖縄県名護市宇茂佐13番地
TEL 0980-52-2634   FAX 0980-54-1664
沖縄県立北部農林高等学校 証明書発行担当 まで